便秘にならない!わたしの毎日のこころがけ。

こんにちは
テレビでダイエットの番組を見ていると、最近「腸内環境」がよい悪いが関係しているようですね。
私の場合は環境がいいかは分かりませんが、必ず朝起きて1時間ほどすると出ます。
特に必ず何かをしているというわけじゃないですが、やってること、気をつけていることを何点か…

 

朝は乳製品を必ず取る。
ヨーグルトでもいい、牛乳でもいい。私は最近たんぱく質も取りたいので、豆乳をのみます。
豆乳は乳製品…じゃなかったらすいません。

 

で、朝はそんなに食べません。
食べ始めるのは昼からがメインスタート。
がっつり食べるのはいつでも良いが、出来るだけスタートしてから8時間で。
8時間の間はどれだけ食べてもよい、そのかわり8時間過ぎたら頑張った胃腸には休んでもらう。
まったく食べないって言うのはストレスや苦痛になるので、お茶なら許します。
ただし、受け付けるのは温かいもの、冷たいのはご遠慮いただきます。

 

そして、夜のお風呂は顔から汗が出るまで入り、お腹もゆっくり温めます。
からだごと温めて、顔から汗が出たら温まったサイン。
汗がからだからたっぷり出るけど、一日の悪い分を出したつもりで、すっきり。
汗が止まらないーって思うけど、気がつくとお肌はサラサラ。

 

といういつも。
そして、もうひとつ。
絶対に必ず、ではなくできるだけ。
出来なかったら今日はお休みの日、また明日から始める。
なので、かならずじゃないけど長続きしています。
気が向いたら試してみてください。

 

あと、オリゴ糖が便秘にいいという事を最近よく見聞きします。
特に赤ちゃんの便秘対策として注目されているようです。

 

赤ちゃんの便秘ならオリゴミルク!乳児 離乳食児のママ絶賛

 

オリゴ糖だけじゃなく乳酸菌にもインフルエンザ対策とかいろいろな効果があることで注目を集めていますね。
兎にも角にも腸の健康は人の健康を左右する事がわかっているので
いろんな情報にも目を向けておいたほうがよさそう。

 

皆様も腸をご自愛下さいませ
ではまた(^◇^)/☆


足痩せ 美容法 洗顔 サイトマップ