ミネラルファンデーションのオンリーミネラルをお試ししてみた

普段から、基礎化粧品も最低限のものしか使わず、できるだけ肌に余計なものをつけないようにしています。化粧落としや洗顔も出来るだけ肌に負担がかからないように気を配ってきました。

 

なので、今まではメイクも天然のシルクパウダーなどで頑張ってきました。ただシルクパウダーはカバー力がほとんどなく、すぐに落ちてしまいます。

 

やはり年齢肌にはシミやくすみがあるのでカバー力の低さは結構致命的になるんです。
以下にシミなどお肌の汚い部分を自然に隠せるか?やっぱりファンデーションはそこが一番重要になってきますよね。

 

それで、出来るだけ肌に負担がかからずカバー力のあるものを使おうと思い、ミネラルファンデーションのオンリーミネラルを使ってみる事にしました。

 

今回使ったのはアットコスメでもそこそこ評判のいいオンリーミネラル。
ちょうどブラシ付きのお試しトライアルがあったのでこれにしました。

オンリーミネラルのお試しトライアル、おまけ特典付きの激安で体験出来るのは直販サイトのキャンペーン

 

直販サイトから購入すると高級素材タクロン製の専用ブラシや泥の吸着力でファンでをオフできるフォーミングソープが付いてくるんです。
出典:オンリーミネラルのお試しトライアル


やはりシルクパウダーに比べるとオンリーミネラルのカバー力は段違いというか、成分がミネラルなだけで、使い勝手や仕上がりは普通のファンデーションと変わらないと思います。

 

肌を擦るのが嫌なので、化粧を完璧に落とすよりも肌の保護を優先してきました。ミネラルファンデに変えてもその方針は変えてないので、肌にファンデが少し残ってしまう事もあるのですが、それで肌の調子が悪くなることも今のところありません。

 

つかたまま眠れる、というキャッチコピーを鵜呑みにする気はありませんがやはりミネラルファンデはお肌にとっても優しいのかな?と思いますね。

 

ミネラルファンデーションはちょとお値段が割高なものもあるのでそのあたりはお財布と相談しながらお肌にとっても良いファンデーションを使っていきたいなーとおもう今日このごろです。


足痩せ 美容法 洗顔 サイトマップ