二重メイク

二重に見せるメイク法

メイクで二重に見せる方法があるのをご存じでしょうか、人によって効果は様々ですがアイプチに頼らなくてすむかも♪

 

メイクで疑似二重を作る方法って幾つかあるんですけど、その中でも代表的なのはアイシャドウを使った方法、ペンシルを使った方法、リキッドアイライナーを使う方法です。

 

アイシャドウを使う方法は、まずはまぶた全体に薄いアイシャドウを用い、濃い色のアイシャドウは二重のちょうど線になる部分に線を引いて疑似二重まぶたをつくります。

 

リキッドアイライナーを使って二重の線を引いてからペンシルでなぞってより二重っぽく見せる方法もあります。

 

より自然な仕上がりにしたいならアイシャドウはクリームタイプとパウダータイプの使い分けのテクニックを覚えるといいですよ。

 

ちなみに、ペンシルもアイシャドウもブラウン系を使うのが一般的です。

 

あとは、マスカラやつけまつげを使って仕上げていくとさらにふたえまぶたが自然に見えるようになります。

 

つけまつげが苦手な方はビューラーでしっかりとまつげを整えボリューム感の出るマスカラをチョイスするといいでしょうね。

 

自前のまつげで勝負したいなら、まつげ美容液や育毛剤といったものも最近では登場してきてるので試してみるのもいいかもしれません。

 

あと、ビューラーを使っているうちに自然と二重まぶたになった、という方もいるようです。

 

特にSUQQUのビューラーの形がいいそうですが使い方にはちょっとコツがいるようですね。

 

そもそもまぶたの形状や厚みはみんな違うものなので疑似二重を作る場合も誰もが同じやり方でうまくいくとは限らないでしょう。

 

ですので自分にあった方法がないかいろいろと試してみると、オリジナルの疑似ふたえテクニックが見つかるのではないでしょうか。


足痩せ 美容法 洗顔 サイトマップ