美容に関する事

ガサツ女子の止められない自己満ネイル生活

友達や主人にガサツ!と注意されるコトが多い私。
そんな私が今、ちょっと悩んでいるのがネイルのことです。

 

会社勤めを辞め専業主婦になり、まだ子供がいない私は今のうちだ♪という気持ちで、
今までよりも長めのジェルネイルを始めました。

 

しかし、なんともガサツな私は、事あるごとに指をぶつける!!そして挟む!!
しまいには、料理中に包丁でネイルを削る!!
自分でも呆れるというか、もう笑うしかないくらい・・・
注意しているはずなのに、注意力散漫ってやつですね。

 

せっかく1万円もかけてやってもらったピンクのトリプルフレンチネイルも
わずか1週間後に傷口から空気が入りダメになっちゃいます。
おのずとメンテナンスの時期も早まり、出費が痛い。。。

 

ネイリストさんからも色々なアドバイス頂きます。
食器洗いの時は手袋をしてとか、ネイルオイルをつけると持ちが良くなるとか。

 

でも違うんです!ガサツ女子にとって、ネイルを脅かすのは生活自体なんです!
トイレや玄関のドアにも魔の手は潜んでるんです!
閉めるときに、挟まりますから(笑)
まぁ、普通の女子からすると「えっ!?」って感じですよね。。。

 

それでもやっぱりネイルは止められない♪
たとえ自己満足だとしても、これが主婦である私のストレス発散でもあるのだ!
綺麗になったネイルを眺めるだけで、なんでかテンションが上がる。
写真を取るときに、無理にネイルが見えるように写ったりして♪

 

ネイル通信講座で資格でも目指してみるか?

 

ガサツ女子のネイル生活、果たしていつまで続くのか!


足痩せ 美容法 洗顔 サイトマップ