テンプレートがなくても自分で操作して作るのも面白い

テンプレートがなくても自分で操作して作るのも面白い
よくソフトのにはテンプレートがあってこれを利用して打つようにしていますが今回の仕事ではこうしたテンプレートが出来ないような事があった。

 

自分がつくるとなんか変だと思っていまいますがこれも作業のうちに入るので何もかもチャレンジだと思っているのです。

 

今回は過去のExcelを利用をしていた人が今のソフトでは利用が出来ない状況となっている。

 

これは既にサポートなど終了をしているソフトなので今の利用しているソフトが対応が出来ないと言う。見本を見ながら作ってみましたがこれが面白く作れるのです。

 

マウスを動かす事で枠が広げられまして書きやすくしたと言う。また、番号欄も同じようにしていくので簡単に出来るようになっているのです。

 

これは基本に入っていましてこれが出来るとグーグルでも同じよう出来るので覚える事もあるのです。こうした事を覚えていくと仕事には楽に進められると思っているのです。

 

後はこの作業を進めるだけで今の形が出来ると思った。このやり方はこれから表を作る時にはこうした事もあるので覚える必要もあるのです。Excelにはまだ覚える事もあると思われている。

 

こうしたやり方さえ覚えておくと便利だと思っているかも知れないのです。基本は大事だと思うのです。

 

そして最近お気に入りなのがWindows10にCreators Updateで追加されたプリント3D。

 

Blenderみたいにリアルな3Dモデルを作ったりなんかはできないけど、アンパンマンとかジバニャンみたいな丸っこい単純なキャラなら作れそう。

 

評判はあまり良くないみたいだけど、できること、できないことをちゃんとわかって使うならありがたいソフトだと思う。

 

参考:ペイント3Dでできること


足痩せ 美容法 洗顔 サイトマップ